年末。

いろいろとやらなきゃいけなかったことが終わりつつある。

でも今年の年末もまたあんまり安心しきれない感じになりそうでちょっと悲しい。

 

なんだかんだ言って遠くにあると思ってたものが身近に降ってきてやっぱり悲しみとか怖さとかいろいろあるけど、いつか笑って話せる日が来てほしい。

 

とりあえずぼくはいままでの運と感謝をどっかにお礼がしたくなってきた。

というわけで総本山的なとこに行こうと思う。

あと先祖の墓。

他にもなんかそういうのに該当しそうなとこあるかな、ちゃんと行きたい。

 

あと、別のとこではもう言ってるけど、

 

いろんなところで応援してきてくれた皆様、本当にありがとうございました。

大好きです。

 

頭に浮かんだことを文字化しただけの乱文でした。