2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3話 第114回に向けた勉強の方針的な。

notbotchi3.hatenablog.com ここから始まる3回で113回の振り返りというか落ちた原因の分析?を行ったわけですが。 それを踏まえて今回は、とりあえずこんな方針で行きたいなっていう、アウトライン的なものを表明しておきたいと思う。 メインは予備校通学と…

第2.2話 113回国試の反省会part3

卒業式が終わって、ぼくは正式に学生からニートへとジョブチェンジした。 厳密にいえば4月からだけど学生証に穴開けられちゃったからまあそういうことなのだろう。 notbotchi3.hatenablog.com notbotchi3.hatenablog.com この2つの続き。今回でやっとラス…

第2.1話 113回国試の反省会part2

notbotchi3.hatenablog.com の続きです。 総括の前にもう少し試験直前・試験中の話を。 ②スケジュール(直前期) テコムのラストVは本番5日前の2/4(月)から60分講義が1日1つずつ公開されて、各科の要点や予想問題を教えてくれる。試験前日の2/8(金)だけはマ…

第2話 113回国試の反省会part1

浪人生2日目。 ツイッターも国浪垢とか作って114回を共に頑張っていく方々を見つけたり。 みんなそれぞれ心の整理をしたり、未来に向かって色々考えたりしている。 皆さん一緒にがんばりましょうね。 自分は比較的早くから覚悟はできていた方なのだとは思う…

第1話 浪人生、始めます。

3月18日、14時。厚生労働省の合格発表会場。 自己採点の結果の通り、ぼくの番号はなかった。 受験者の9割が受かる。つまり合格発表の会場で落ち込んでるやつなんかほとんどいない。 霞ヶ関駅の近くで内定をもらっていた病院に電話をかける。 少し涙声になっ…

第0.3話 就職したい

医師国家試験合格発表まであと1週間。 講師速報の順位はなんか下がってるし、成績分布表開いてやっぱり無理だったなって思うしかなさそう。 内定先にまだ言えてないの流石にクズすぎるよどうするんだぼく・・・ ひとまずそれは置いておいて。 一応ひとまず4…