2016-01-01から1年間の記事一覧

梨食べたい

暖房つけて部屋乾燥してるし 設定温度低めにしてるわりに頑張ってくれてるせいで ちょっと暑い。 だから梨が食べたい。 洋梨より和梨?が好き。 あのシャキシャキ感とフォークで刺したときの音。 口に運ぶ間に時気をつけないと汁とか垂れちゃう。 あれが好き…

年末。

いろいろとやらなきゃいけなかったことが終わりつつある。 でも今年の年末もまたあんまり安心しきれない感じになりそうでちょっと悲しい。 なんだかんだ言って遠くにあると思ってたものが身近に降ってきてやっぱり悲しみとか怖さとかいろいろあるけど、いつ…

隠居したい

いろいろ疲れたので隠居がしたい でも虫あんまり得意じゃないし 寒いのも暑いのも苦手だし 真っ暗なのもちょっといやだし ネット環境ないと困るし 山奥とかは行きたくない だから コンビニが徒歩2分のところにある駅近の地上7階くらいの エアコン効いてる部…

どっかいきたい

明日だいじな試験があるとか 来週追試があるとか 留年するかもしれないとか 今年もクリスマスが近づいてくるとか 去年まであった正月の臨時収入が今年から0っぽいとか 交際相手がいないとか 朝風ドロップしないとか そういうのぜんぶどうでもよくて とりあ…

現実逃避

3日後に大きい試験がある。 受かる気がしない。 追試があるからそれ受ければいいやってどこかで思ってるし。 こういう時は部屋の片付けとかゲームとかがおもしろいくらい進む。 見ようと思ってた動画はぜんぶ処理できた。 カートに入れっぱなしだった物も整…

持ち物を減らしつつある話。

断捨離がマイブームなのだ。 もともとそんなに物持ってるわけじゃないけれど、前に話した趣味のもの以外の趣味で集めた物とか、思い出の品とかそういうのをだいぶ減らしてる。 好みが変わったとか、よく考えたらこの数年見てすらいなかったとかそういうのを…

昔の趣味のものをほとんど売った話。

ちょっと前の話だけど、昔好きだったアーティストのCDとか雑誌とかをほぼ全部売った。 好きになったのは中学2年生、そこから高校1年くらいまでお小遣いやらお年玉やらをかき集めて買いまくった物たち。 いま振り返ると短い期間だけど、とても濃い時間だっ…

無駄なことってあるのかな、みたいな話

ないと思ってる。 むしろそうでなくちゃ困る。 そうしないと無駄なことばっかりしてきたことになっちゃうから。 成果とかほとんどないし、過去の自分の行動に苦しめられてばっかりだし。 きっとなにかの役に立ってるんだと必ず思うことにしてる。 役に立たな…

本気出せない、って話。

あんまり本気出さない人生を送ってきた。 高校までは運動部には所属してたけどいつも練習はてきとーだったし、メンバー足りないからスタメン落ちとかなかったし。 勉強も受験の直前くらいはがんばってた気がするけど、わりと恵まれた環境にいたからそこまで…

ありふれた悲しみの果て

いまとっても泣きそう。 フェリー旅をはじめとする、あらゆる旅行の先生みたいな存在だった方のブログが消えた。 サイト自体のサービス終了という一市民にはどうしようもない理由で。 たぶんあのブログがなかったらぼくは旅ブログなんてものは始めなかっただ…

ゲームやめよう

何年もずっとやってて、何度もやめるって宣言して、 それでも3日も経たずに復帰して。 そんなゲームがありました。 これからしばらくの間休止します。 今度こそ、本気で。 諸事情抱えすぎたよね。 最近他のプレイヤーにイライラすることだいぶ増えてきたし…

一人旅倦怠期。

趣味がいくつかある。 そのひとつが一人旅。 基本的に引きこもりだけどたまに1週間くらい旅をする。 気が向いたら日帰りで少し遠くに行ってみたりもする。 18歳の夏、とあるアニメの影響で茨城県の大洗に行きたくなった。 大洗から北海道にフェリーがあると…