持ち物を減らしつつある話。

断捨離がマイブームなのだ。

もともとそんなに物持ってるわけじゃないけれど、前に話した趣味のもの以外の趣味で集めた物とか、思い出の品とかそういうのをだいぶ減らしてる。

好みが変わったとか、よく考えたらこの数年見てすらいなかったとかそういうのを優先で処分していって。

思い出もだいたい心の中にあるし、物がないと忘れちゃうような思い出はもともと忘れる運命にあったんだろうし。

何かを捨てたら別の物もいらない気がしてきたりしてどんどん処分したいものが増えてくる。

断捨離が行き過ぎて家もないですみたいになりたいわけじゃないし、どっちかっていうと、そういうのを人にも勧めるタイプの人見るとイラッとする人間だから絶対そうはなりたくない。

あいやもちろんそういう生き方を勝手にする分にはいいと思うんだけど。

1年の半分は旅してますみたいな人生になっても、小さくていいから拠点は持っておきたい。