浜通り行ってきた話。

いつも以上に頭の中まとまってなくて、でも今の気持ちを忘れないうちに書いておきたいから書いておく。

 

 

とあるツアーで福島県浜通りに行ってきた。

相馬とか浪江とか双葉とか大熊とかどこかで聞いたことあるはずな場所。

 

いろいろとショックを受けた。

考えが変わったりもした。

思いが強くなった部分もあった。

現地の人間じゃないし1日2日行ったくらいで何言ってんだっていうのもあるんだろうけれども。

現地に赴くって大事なのだろう。

 

色々と悩ましい。

書けないのがもどかしい。

しんどい。

 

なんか文字をつらつら並べても何も自分の心の中を表現できる感じがない、

残念ながらぼくの語彙力も表現力も全く足りない。

いつかもう少しまとまったらまた書くかもしれない。