最近の夢の話。

最近よくわかんない夢が多い。

夢の中で何をしているのかはわかっているけれどなんでそんな夢を見るのかわかんないやつ。

夢占いとかまったく信じてないけど気になるものは気になる。

 

 

①縁日で取った金魚みたいな感じの袋に入ってるワニに咬まれまくる夢。

 

子ワニみたいでちょっと痛いくらいなんだけど自分の指がだんだん血だらけになってく。

喉掴めば離すんだけど逃げられてまた指咬まれるの繰り返す。

だんだん自分がイライラしていくのがわかる。

誰かが浴槽に放せばいいんじゃないって言って浴槽に入れようとした。

また咬まれてたから振りほどいたらワニは浴槽の底に叩き付けられて死んだ。

浴槽に水を張るとワニは逆さまになって浮かんできた。

自分が掴んだワニの喉は皮が薄くなって穴が開きかけてた。

傷口がきれいな長方形になってて、そんな傷跡どっかで見たなって思ってるんだけどどうしても思い出せない。

浴槽はワニの血で赤黒い感じになってた。

周りの視線が痛かった。

涙を流して見せた。

流しながらどうしたら周りに許してもらえるかとかばっかり考えてる自覚があった。

自分が殺したワニに対する罪悪感とかはまったくなかった。

そこで目が覚めた。

 

 

 

②窒息する夢

 

このまま寝たら窒息して死ぬって思って身体動かそうとするんだけど全然動かなくて。

息がどんどん苦しくなって身体も動かなくて。

辛うじてベッドから落ちて身体動くようになった。

でもそのあとベッドに戻った記憶ないのに朝起きたらいつも通りの場所にいたから全部夢だったのかも。

 

 

③紅白を見てる夢

 

年末のあれっぽいのを現場で見てる夢。

女性グループがなんらかのパフォーマンスをした後に男性が歌ってたから紅白だと思っただけかもしれない。

なんとか公麿的な人がパフォーマンスで投げた玉入れの玉を拾ったりした。

「館内にはもう関係者しかいないのにどうやって入ったの?」って誰かに聞かれた。

なんて答えたかは覚えてない。

知ってる人は高校の同級生の1人がなぜかパフォーマンス側にいたのを見た以外誰もいなくて。

でも席にいる人たちの顔は妙に鮮明だった。

お腹空いたからお昼食べに行きたいなぁって思って席を立ったら隣のお兄さんに次で休憩だからもう少し待ちなよって言われて座りなおしたところで目が覚めた。

 

 

 

 

いままでワニを飼ったことはないし現場で紅白を見たことはない。

なんの夢なんだろうな。