遠い島で言われたこと

少し前にいろいろと趣味の物を売り払ったけど実はまだ少し残ってる。

どうしようか。かなり迷って、まだそこにあるものたち。

でもしまい直してから一度も見てないし、そもそも何が残ってるかもあんまり覚えてないし。

 

定期的に家にあるもの全部、パソコンとかスマホとか含めて全部売り払いたくなる。

捨てるのはなんか違うんだよな、お金欲しいとかそういうんじゃないけど。

いや欲しいけど。

 

こないだ西の方の小さな島に行った。

夜、その日知り合ったおじさんと小さな焼肉屋で酒を飲んでいたとき、おじさんは言った。

若い間の自己投資を怠るな、と。

なるほど、と思った。

いつかのために、体力と時間がある若い間にがんばらなきゃなって。

 

自己投資するための初期費用がないって問題はどうしたらいいのかよくわからないままだったけれど。

他にもいろいろ言われてなるほどって思ったけどめんどくさくなったからまたいつか忘れてなかったら。

 

そのいつか、はぼくには来ないような気が一瞬だけしたのはまた別の話。

 

ん、発送準備しよ。