無駄なことってあるのかな、みたいな話

ないと思ってる。

むしろそうでなくちゃ困る。

そうしないと無駄なことばっかりしてきたことになっちゃうから。

成果とかほとんどないし、過去の自分の行動に苦しめられてばっかりだし。

きっとなにかの役に立ってるんだと必ず思うことにしてる。

 

役に立たないから無駄って言うのもたぶん違う。

役に立たないものと面白いことって同じだったりするし。

いやでも面白い時点で心が豊かになったりするのの役に立ってるから、役に立たないものじゃないのか?

つまんないものもつまんないって思うのの役に立ってるといえば立ってる気もする。

 

うーんよくわからない。

放っておくとまぶたが自然に閉まるいまの頭で考えるのにはちょっと難しすぎたかもしれない。

 

どうせある日突然恥ずかしくなって消してしまいたくなるこのブログもきっと無駄なんかじゃない、はず。