本気出せない、って話。

あんまり本気出さない人生を送ってきた。

高校までは運動部には所属してたけどいつも練習はてきとーだったし、メンバー足りないからスタメン落ちとかなかったし。

勉強も受験の直前くらいはがんばってた気がするけど、わりと恵まれた環境にいたからそこまで追い込んでなかったけど運もあってなんとかなった。

たいていのことを運とちょっとした器用さみたいなもので乗り切ってきてしまった。

 

自分を高めようとか思ったことなかったし、何かのために努力するとかかっこ悪いと思って斜めに構えていた時期がすごく長かった。

 

だからってわけじゃないかもだけどわりとやることが山積みの今もがんばれない。

本気が出せない。

 

そもそも本気なんてものは自分には存在しないんじゃないか、がんばれば発揮できると思ってる自分の能力はただの自信過剰なんじゃないか、みたいに感じ始めてる。

 

なんだかんだ言ってても自分は結局なんとかするってずっと信じてきたけど、そろそろ限界なのかもしれない。

昔ならうまくいってたんだろうなってことが失敗続きだしもうツキのよさとか全部使い切っちゃったような気がする。

 

そろそろ取り返しのつかないところにいきそうで怖い。