年末年始

いまだに進級できるかわからない。

もし留年したとしてもやりたいこと、やれることはたくさんあるし、それはそれで自分の行動の結果なのだから後悔する気はあんまりない。

もちろん留年はしたくないし、進級させてもらえるならそれ相応にがんばらねば、と思ってたりもする。

大事だった追試の手ごたえは?ってよく聞かれるけどそんなの採点者にしかわからない。

自分の今の全力が足りたのか足りてなかったのか、それだけの次元なのだ。

 

一応机周りを片付けて、どっちに転んでも大丈夫なようにしてある。

 

もし唐突に1年間のお休みを貰えたとしたらやりたいことも考えてる。

 

とりあえずバイトがんばって旅行はしたい。

語学も挑戦したい。

他にもいろいろとある。

 

年末は旅行して消えた。

いろいろ考えて年始も終わった。

 

そしてあとは試験結果を待つだけ。そんな今。

 

 

家にいてもなんか落ち着かないし明日もどっか行こう。